100日書いたらどうなるか?

ブログを100日書いたら文章や内容がどうなるかを検証する

9日目 資格試験の勉強

夏休みに入り珍しく勉強意欲が湧いてきている。

いつもはあまりやる気が起きずに時間だけが過ぎることが多かったように思うが今回は違う。

今回はわざと”雑音”を取り入れて(YouTubeで流して)勉強している。

すると、なんとなくだけど雑音があることで集中力がUPしているような気がしている。

 

YouTubeでたまたま見つけたカフェでの雑音、駅での雑音などを再生しているだけだけど、YouTubeで流しているだけだから、実際に人がいるわけではないところが更によい気がする。

 

今までは雑音があるようなところでは勉強なんてできないと思っていたが、この方法ならよさそう。どんな効果が出るのか、今後も続けてみようと思う。